カワイイ・オイシイマーケット ラフラルのブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ご予約受付の終了です。 | main | お店への目印 >>

分類しにくい本

 さて、このブログをご覧になっておわかりと思いますが、今回の1Day cafeに置かれる本には統一性が全くありません。
すぐには手に取りにくいかも知れません。でも、全く興味の無い分野に触れる機会になるかもしれませんよ。(苦しい?)

今回は、ちょっと個性的な本のご紹介です。

個性的な本

ピクトさんの本
街に出ると必ず見かける、看板や標識に描かれている棒のような人。
転んでみたり頭をぶつけたり、扉にはさまったり、その身をていして私達に警告をしてくれています。その働きぶりを集めた一冊。

押忍!手芸部
手芸の苦手な人必見。この本を読むと、一番大事なことは「楽しむこと」で、上手に作るだけが手芸じゃない、とふっきれます。ちなみにミシンのことはマシン!と呼ぶそうです。

フジツボ
フジツボは貝じゃないんです。そしてフジツボのこども…キプリス幼生はかわいいんです。と力説し始め、フジツボと呼ばずに"F"などと愛称で呼び始めてしまったら、あなたはもうフジツボファン。

きのこる
きのこ好きによる、きのこ好きのための、きのこ満載な本。
きのこの魅力を絵画の目線から、文学の中から、ファッション界から、東洋西洋から幅広〜く取り上げたきのこファンブック。写真が少ないのが惜しいところです。きのこワンピースとかしいたけブローチも載っています。

あまり調子に乗ってると木の子さんの視線が気になるので、このあたりにしておきます…
Cafe de 公民館(過去log) | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ピクトさんの本
確かに身をていして警告してくれてる〜(笑)コレは是非
開いてみたい一冊かも!!!
mika | 2011/01/16 12:53 PM
よく見たら・・・ 押忍!手芸部なるものも(笑)
これって私やまぁるサン用???
mika | 2011/01/16 1:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rafuraru.jugem.jp/trackback/53
この記事に対するトラックバック