カワイイ・オイシイマーケット ラフラルのブログ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< LYNN HAIR(リンヘアー) | main | ダンボールハウス >>

野上耕作舎

野上さんから出品に関する情報をいただきましたので、
コチラでお知らせさせていただきます!!

--------------------------------------------------------



さて、耕作舎から出品するメニューですが、
しっとりふわふわ 紅茶のシフォンケーキ、『 おひさまのケーキ (200円)』
になります。

これは、野上米(減化学・減農薬栽培米)を粉にした自家製の
米粉100%で作りました。
もちろん米粉に使用しているお米はくず米や古米ではなく、
22年度産の整粒米のみです。

農家直送!鮮度が命!
直前に精米したお米を すぐに粉にしているのでとっても美味しいです!

もちろん、ノングルテンです!
ベーキングパウダーも不使用で、卵と牛乳のみでふんわり膨らんでいます。
甘味料は、お米本来の甘みと、キビ砂糖のやさしい甘さです。
それから、うきは産の菜種油を使用してつくっているので、体にもやさしい
お菓子です♪

 『おひさまのケーキ』の名前の由来は、
栽培しているお米の品種が 『ヒノヒカリ=日の光』 だからです(笑)


こころも体も ほっこりとあたたまるような存在になってくれたらと思います♪

他にも、お米や米粉、大豆、黒豆などを販売する予定です。
当日、晴れることを願っています!
宜しくお願いします!

2011春のおさんぽ市(前回イベントlog) | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rafuraru.jugem.jp/trackback/143
この記事に対するトラックバック