カワイイ・オイシイマーケット ラフラルのブログ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ありがとうございました

晴天のなか『ラフラル』終了しました
ただいま残務処理中です

燃え尽き症候群???
いやいや。
次回の開催に向けていろんな人と飲みまくりです^^
終わりであってスタートです




オフィシャルカメラマンからの写真
届き次第コチラにてアップいたします
写真を撮らせていただいた方
お楽しみに☆

私もタノシミ
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

5月のたりらりは

こんにちは
 
ラフラルの準備に追われて
お知らせを忘れてましたimage00.gifimage00.gif
 
たりらりの事ですが
こちらにも書かせてください
 
たりらりの5月営業は
ラフラルにシフトです
(1日から4日はお休み  5日6日はラフラル 
 7日もお休みです)
 
ラフラルにてたりらりは
カフェ営業のみ行いますが
 
half halfさん(5日のみ)
Fleur de lisさん(5日のみ)
RIRE*Aさん(5日のみ)
 
は各々ブース出店されますのでぜひラフラルにおこしくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テニスに来ていた子供たちに
「今日はたりらり開かんのーー?」
と言われ
 
はっ!
 
と我にかえったワタシ
 
昨日
今日で4月も終わり
 
あと5日でラフラルだぁ
ってドキドキimage01.gifしたのに
 
 
 
 
本日お店に来てくださった方
ありがとうございました
 
お知らせが行き届かずに
ほんとに申し訳なかったです
 
 
広場で作業してたり
準備の買い物に出かけたりで
本日いらしてくださったすべての方にお話できなかったんですが
もしこの記事を読んでいたら
 
ぜひラフラルにお越しくださいね
 
たりらりのお客様だったらぜったい
スキですからーー
 
ていうものたくさん持ってる出店者の方達がいっぱい集まってくれます
 
 
以上
お知らせと言い訳とお詫びでしたimage02.gif
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

ひなたぼっこ

先日のアースディちっごのかえっこから譲り受けてきたおもちゃをひなたぼっこさせてます
image00.jpg
 
 
どれにしよっかなぁーーって考えてる子供たちのキラキラした瞳が浮かびます
image01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アースディのかえっこも盛り上がってましたけどラフラルのかえっこも盛り上がりますよっ!!
 
 
 
 
 
ちびっこスタッフは全員かえっこバンダナで気合いを入れます
image02.jpg
 
 
 
 
 
コレかえっこ事務局で売ってるんですがすごくカワイイimage03.gif
image04.jpg
 
 
 
あと近々オークションの仕方を習いに行く予定です
 
オークション。。いやいや『競り』です
 
ラフラルの開催地の
おとなり吉井町は骨董屋さんが多い地域
 
年3回 『お宝の市』という骨董市で賑わいます(次回は5月12、13日)
 
その時に競り子さんをしている骨董屋さんにオークションの仕方を習いに行くのです
 
 
本格的でしょ
 
 
 
でもこのこともちびっこスタッフがぜーんぶ話合いで決めたこと。
 
 
 
子供の自主性に任せます
 
 
 
5月5、6日は交換するおもちゃを持ってラフラルに行こう!!
 
 
 
(申し訳ありませんが対戦カード類はお断りです。。。価値がわかんないからです)
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

ラフラルフライヤーができて 店内をチラ見しつつこれから◯◯やります宣言

image00.jpg
今朝ラフラルのフライヤー印刷が出来上がってきました
 
オープン準備中。。。
明日はオープン日
 
まだまだいろんなことが終わってない。。。image01.gifimage01.gifimage02.gif
 
10分だけ。。。いいよね。。。
 
 
んで
 
 
折りましたーimage03.gif
10分でもおしゃべりしながら折り折りしたらこーんなにできましたっimage04.gif
 
今回のラフラルフライヤーは観音開きをもひとつ折り!でございます
image05.jpg
ラフラルのフライヤーの配布にご協力いただけるショップさん、個人の方
おられましたら
 
までご連絡くださいませ
 
すでに配布をお願いしているみなさま(ありがたやー)数が少なくなりましたらご連絡ください
 
 
 
 
 
 
こんなことばっかしてないで店内のご紹介もチラッと
image06.jpg
 
image07.jpg
ビクター犬(通称ワンさん)が見つめているのは真鍮のヘアゴム 
お好きな一文字を刻印できますです
 
image08.jpg
今回お品が多かったので棚を増設しましたimage09.gif
 
見やすくなったんじゃないかな。。。
とひとりで満足ですimage03.gif
 
ちゃんと1品ずつ撮ったものもあるので後でちゃんとご紹介しますね
 
 
 
 
 
できたてホヤホヤのフライヤーを持って観光協会に行ったらこないだあった講演会のことが新聞に掲載されてました
 
image10.jpg
おお。ちゃんとした人!!
 
 
 
のようだimage11.gif
 
 
先日ノーメイクでまあぼや行ったら
 
「こないだ観光協会で講演した方ですよね!!がんばってくださいねっimage12.gif
 
なーんて激励されました
 
 
 
はい  がんばります
 
 
 
これから外出の際は
 
 
できるだけ…
 
 
できるだけ…(できたときだけ?)
 
 
 
 
化粧しよう
 
 
 
はい  がんばります
 
 
ちゃんとした人はこーやってちゃんとしていくのかなぁ
 
それとも最初からちゃんとしてるんだろーか。。。
 
とりあえずオープン前のお掃除がんばります
 
 
 
たりらりは
明日 (1日)から7日まであいてまーす!!
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

会場準備進行中!

ラフラルの会場となるたりらり
 
去年のアンケートに数件頂いた
 
 
「駐車場image00.gifが遠い」
 
の声。。。
 
坂をひとつ登った先の大原トリムセンターという運動公園の駐車場をお借りしたんですが
 
小さな子どもさんimage01.gif連れや
 
たくさんお買い物image02.gifしてくださった方にとっては
 
なるほどちょっと遠かったかも。。。
 
今回は場内に駐車場スペースを設けるべく
 
本日たりらりな仲間たちによって
 
工事が行われましたimage03.gif
 
image04.jpg
じゃジャーンimage05.gif
 
image06.jpg
すんごい轟音image07.gif
 
 
image08.jpg
キレイさっぱり
 
クルマが通れるようになりました
 
この先のテニスコート3面分がラフラル当日の駐車場となります
 
まだまだマルシェ出店者募集中です
ご応募はコチラから
 
ただし只今たりらりの開店準備中ですのでお返事が遅くなるかもしれません
 
必ずお返事しますので
お待ちくださいませ
image09.gif
 
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

ここでget!

先日主催イベントのラフラルが掲載された地元新聞
 
甘木、朝倉、うきはの方は昨日の朝刊に折込されていたのでもう目にした方がおられると思いますが
 
新聞をとってないーって方や久留米、八女方面の方が手にしたいと問合せをいただきましたので
 
設置場所をご紹介します
地元新聞はこちらでも手に入ります
 
image00.gifうきは市image00.gif
浮羽町観光協会、道の駅うきは、トニーズカフェ、食&工房翠、パン工房ミゲル、ランドリームうきは、サンピットバリュー浮羽店、Aコープうきは、Aコープ吉井、ドコモ吉井店、吉井町観光協会(土蔵)、吉井老人憩いの家、うきは斎場、ちかぜ老人センター、武内自動車商会、うすい内科循環器科、B-line!、境医院、洗濯場、モナパン、DSイズミ、うきうきらんど
 
image01.gif田主丸町image01.gif
紅乙女山の貯蔵庫、山づとの駅、無限、モスバーガー、Aコープ田主丸、田主丸町観光協会
 
image02.gif日田市image02.gif
道の駅水辺の郷、銀の鈴(元気の駅内)、かんぽの宿日田、古城夜明店、トライアル日田店
 
image03.gif朝倉市image03.gif
イオン甘木、朝倉図書館、マルショク来春店、甘木鉄道甘木駅、たまごハウス、肉のみずた屋(比良松交差点そば)、三奈宜の杜
 
image04.gif筑前町image04.gif
Aコープみわ、筑前町図書館、Aコープ夜須店、Daily Yamazaki(太刀洗千潟交差点)、マミーズ大刀洗店、ランドリーム大刀洗店
 
image05.gif杷木町image05.gif
森山内科、杷木図書館、道の駅杷木(バサロ)、道の駅杷木入口観光案内所
 
image06.gif小石原image06.gif
道の駅小石原
 
そしてたりらりでも4月1日から7日の間お配りしております
 
発行部数60300部だって。
すごいーーー
 
どうぞお近くのお店で手にとってみてくださいね。
 
 
 
とめっちゃ長文のブログがラクラクかけるのはコヤツのおかげimage07.gif
image08.jpg
 
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

ラフラルの記事を掲載していただきました

地元新聞
3月25日号にラフラルの記事を掲載していただいてます
 
うきは、朝倉、甘木地区は25日の朝刊に新聞折込されまぁす
 
他にも朝倉市やうきは市、日田市を中心にいろんなお店にも設置されますのでぜひ手にとってみてくださいね
 
image00.jpg
 
以下記事を転載ーーーーーー
 
 昨年、多くの人で賑わいをみせたイベント。今年もたくさんの楽しくて美味しいものが勢ぞろい
 
  子供達が中心になって運営する
「かえっこ」は使わなくなったおもちゃや読まなくなった絵本などを持ち寄って交換し合います。
 
  また自分でカワイイ雑貨を自分で作る「クラフト村」や段ボールできた子供の夢の国があったり
 
手づくり雑貨マーケットや断捨離フリマ
 
お腹を満足させてくれる「Cafe de ハラッパ」では一押しのフードとスイーツを用意しています
 
ウキウキわくわくがいっぱいつまったラフラルに足を運んで気持ち良い春の陽気を楽しんでみては???
 
image01.gif日時image01.gif
平成24年5月5日(土)〜6日(日)
雨天決行
 
image01.gif会場image01.gif
てしごとざっか たりらり
うきは市浮羽町三春愛日園テニスクラブ内たりらり広場
 
image01.gif出店についてのお問い合わせimage01.gif
ラフラル実行委員会
090ー1349ー6805(豊田)
 
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

水面下で

進んでます。

水面下で。


気になる方はたりらり店長に連絡とってみてください。



そのうちここのブログも更新されるみたいです。

お待ち下さいませ。
奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0)

始動

2011090400310000.jpg
おさんぽ市会議中
奮闘記 | comments(2) | trackbacks(0)